この声優さんといえばどのキャラクター?(//∇//) ~竹内順子さん編☆~

こんにちバジリスク♪♪

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲でっす(*≧∀≦)ゞ

 

 


大人気シリーズ「この声優さんと言えば、どのキャラクター?」第二弾!!(*≧ω≦*)☆
今回は、そう!!

竹内順子さん!!!!!

 

 

 

竹内順子さんは、

前回の田中真弓さんと同じく「十人一声」の声優さんだなっと感じます♪♪

 

そして竹内順子さんと言えば、やはりゴンでしょう!!!(//∇//)

 

 

何を隠そう、

竹内順子さんを初めて認識したのが

HUNTER×HUNTER』のゴンでしたヾ(*'∀`*)ノ

ゴン=フリークスの画像(hunter×hunter ゴンに関連した画像)

 

最初は普通に

HUNTER×HUNTER』のアニメを楽しんでいただけなのですが。

 

アニメにどっぷりつかった後にドラマCDというものにハマり(〃ω〃)♡


ドラマCDには、

声優さんが出演されているラジオが収録されていたり、

アニメのシーンをオリジナルシーンを織り交ぜながら声優さんたちが演じていたり、

フリートークがあり演者のみなさんの素の声が聴けたり・・・

 


これは声優さんにハマらないわけにはいかないでしょっ!!!

てくらい声優さん好きにはたまらない代物でした(*≧∀≦)ゞ

 

 

 


ゴンばかり押してはアレなので、

竹内順子さんの他の主なキャラクターについて挙げてみましょうヽ(≧▽≦)ノ

 

 


HUNTER×HUNTERゴン=フリークス

NARUTO -ナルト-うずまきナルト

デジモンアドベンチャー(ゴマモン/プカモン/イッカクモン/ズドモン)

遊☆戯☆王 デュエルモンスターズ(海馬モクバ)

イナズマイレブン円堂守

リトルウィッチアカデミア(クロワ・メリディエス

ONE PIECE(サボ〈少年時代〉)

銀魂(北大路大五郎)

続 夏目友人帳(石尾カイ)

しろくまカフェ(キングペンギンヒナ、田中さん)

ぬらりひょんの孫 千年魔京(鵺)

境界のRINNE(ヨータくん)

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(本条鎌足


などなど多数!!!

 

 


こう一覧にしてみると、

ゴンとナルト以外あまり知らない・・!!なんと!!笑

 


知ってる作品はたくさんあって、

どこで誰の声をやってたんだろう・・!?と気になるものばかり(//∇//)笑

 

 


主要キャラではないが、個人的にめっちゃ好きなキャラが、
銀魂』の北大路大五郎というキャラクター♪♪

「北大路大五郎 アニメ フリー画像」の画像検索結果


この子、

最初はぬぼっとした、

舌たらずで鼻水たらした、

どこかぬけているような少年なのですが、


ある瞬間から突如、

竹内順子持ち前の、かっこいい低音ボイスに切り替わるんですww

 

その変化がまたニクイ!!ww

 

鼻水小僧がただのイケボに生まれ変わってます(〃ω〃)笑

 

興味ある方は、銀魂観たことないよ!て方も、

面白いのでぜひこの話だけでも観てみてください(*´ω`*)笑

(『銀魂』188話「観察日記は最後までやりきろう」)

 

 

 

あなたの好きな竹内順子さん演じるキャラは入ってましたか?(〃ω〃)