この声優さんといえばどのキャラクター?(*≧∀≦*) ~沢城みゆきさん編☆~

こんにち排気ガス(*≧ω≦*)
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲です♪♪

 

さて、大人気シリーズ☆今回の声優さんは、

沢城みゆきさん♪♪

 

 

 

わたし自身、大好きな声優さんですが、
一番大好きなキャラクターを挙げろと言われたら、


・・・どのキャラだろう??


てなりましたww

 

さっそく、どんなキャラクターがいるのか見てみましょう!!(〃ω〃)

 


・・・あまりにも主役級キャラが多いのですが、
実はほとんど知らなかったことが判明したので、
ひとまずわたしが観たことのある作品から抜粋しました(//∇//)笑

 

 

 


夏目友人帳(笹田純)
夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜(五十音ことは)
君に届け(矢野あやね)
〈物語〉シリーズ神原駿河
荒川アンダー ザ ブリッジ(マリア)
Angel Beats!(岩沢雅美)
デュラララ!! シリーズ(セルティ・ストゥルルソン)
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEシリーズ(七海春歌
銀魂'(ブルー霊子)
HUNTER×HUNTER(クラピカ)
ルパン三世峰不二子
K(淡島世理)
寄生獣 セイの格率(君嶋加奈)
月刊少女野崎くん(瀬尾結月)
スペース☆ダンディ(カトリーヌ)
ソードアート・オンライン シリーズ(シノン / 朝田詩乃
PSYCHO-PASS サイコパス(唐之杜志恩
ノーゲーム・ノーライフ(初瀬いづな)
ノラガミ(毘沙門)
血界戦線(ビビアン)
ワカコ酒(ワカコ)
ワンパンマン(モスキート娘)
Occultic;Nine -オカルティック・ナイン-(紅ノ亞里亞
ReLIFE(天津心)
賭ケグルイ(桃喰綺羅莉)
ヲタクに恋は難しい(小柳花子)
フルーツバスケット(本田今日子)

 

 

 

こうやって一覧をしっかり見てみると、
初めて沢城みゆきさんという声優さんを認識したのは、


君に届け(矢野あやね)

やのちんの画像 プリ画像

だったんだなあと気づきましたヾ(*'∀`*)ノ

 


今時のちょっとギャルな高校生を
ものすっごく絶妙に演じていて、
この人、名前知らないけどめちゃめちゃ上手だな~~~
と思っていたのでした(//∇//)

 

 

 

その後、いろんなアニメを観るなかで、
沢城さんの名前があちこちで発見するようになり、
気になって名前を検索してみると、


実は14歳という若さから声優界の第一線で活躍されている、
めちゃめちゃ有名な実力者であることがわかったのでありました♪♪笑

 


そこからというもの、どんなキャラクターを演じても、
沢城さんの声だ!!
とすぐ判別できる一方で、各キャラとも個性的で、
どのキャラとして同じ声色のものはない、
非常に使い分けの上手な声優さんです(*≧ω≦*)

 

 

次回、沢城さんの大好きなキャラランキングを作成してみました♪♪
お楽しみにっ(*≧∀≦)ゞ