この声優さんといえばどのキャラクター?(//∇//) ~沢城みゆきさん編☆Part②♪~

こんにちハムカツ(//∇//)
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲です♪♪

 

 

沢城みゆきさん第2弾(*≧ω≦*)

わたしの好きなキャラクターランキングーーー♪♪

 

 


★第10位
銀魂'(ブルー霊子)

ブルー霊子の画像 プリ画像

これ、わかる人いるかな?(//∇//)笑


銀さん家のビデオデッキが壊れ、タダで物々交換してもらったブルーレイを再生してみたらそこに住みついていた幽霊(なのかな?)ww

 

超絶ネガティブで、とにかく死にたがりのキャラクターww
銀さんのスクーターに取り付けられ、
銀さんを死にいざなおうとする沢城さんのナビと、
銀さんのやりとりがシュールでとにかく面白い(*´ω`*)笑

 

 

 


★第9位
ワカコ酒(ワカコ)

「ワカコ酒 フリー画像」の画像検索結果

これは前にも記事で書いたことがありますが、
26歳のOLが仕事返りにひとり居酒屋にて、
おつまみと日本酒を嗜み、
「ぷしゅ~~~~~~っっ
となんとも幸せそうなひと時を描いたアニメです♪♪笑
かわいらしい沢城さんにご注目☆

 

 


★第8位
ヲタクに恋は難しい(小柳花子)

「小柳花子 フリー画像」の画像検索結果

比較的新しいアニメ☆
腐女子かつガチなレイヤーでもあるキャラクターを
実にコミカルに演じています♪♪
沢城さんの素の声に近い声で、
普段は仕事バリバリできるキャリアウーマンな彼女が、
たま~~に彼氏(杉田智和さん♡)デレる姿がまたかわいらしい(//∇//)♡♡

 

 

 


★第7位
ノラガミ(毘沙門) 

 ノラガミ 毘沙門天の画像(ノラガミ 毘沙門に関連した画像)

ナイスバデーな毘沙門を男前に演じているキャラクター♪♪
ノラガミは作品自体面白く、声優さんも超豪華(//∇//)
あの毘沙門の声に命令されたい人はけっこう多いかも?(〃ω〃)笑

 

 

 


★第6位
夜桜四重奏 〜ヨザクラカルテット〜(五十音ことは)

夜桜四重奏-ハナノウタ-の画像 プリ画像

沢城さんを認識して以来、初期の頃に出会ったキャラクター♪♪


ちょっと少女に近い声でかわいらしいのですが、
ヒメが攻撃された時、敵に言霊で攻撃する時の、
「あつ(圧)!!!」

というセリフが、数年経った今でも耳から離れません(*´ω`*)

(まさに上の画像シーン☆)


このたった一言で、沢城さんの天才っぷりがわかってしまう♪♪
もっかい観たいな(*≧ω≦*)

 

 

 

 

★第5位
君に届け(矢野あやね)

やのちんの画像(君に届け 矢野あやねに関連した画像)

前回も書きましたが、
沢城さんを知ったきっかけの作品♪♪
「演技している」という次元をこえて、
実際に同じ女子高生として隣で声を聴いている、
そんな感覚にさせられる、とても自然な声です(*´ω`*)

 

 

 

★第4位
デュラララ!! シリーズ(セルティ・ストゥルルソン)

同人画多すぎます!!〔無 断〕OKっす!!の画像(セルティ ストゥルルソンに関連した画像)

この作品自体大好きで、かつまさに声優さんがオールスターな作品♪♪
その中でも、異彩をはなっているのが、このキャラクター☆
顔がないキャラクターで、
ここまで声だけで、そのキャラの感情や表情を
観る者に想像させる沢城さんは、
本当に天才だと思わずにはいられません(*≧ω≦*)

 

 

 


★第3位
ソードアート・オンライン シリーズ(シノン / 朝田詩乃

シノンの画像 プリ画像

珍しく物静かなキャラクター♪♪
トラウマに苛まれながらも人のあたたかさにふれ、
少しずつ心をひらいていく、
キャラクターの成長を丁寧に演じてらっしゃいます(*≧ω≦*)
綺麗な活舌の声をずっと聴いていたくなる、そんな作品です♪♪

 

 


★第2位
荒川アンダー ザ ブリッジ(マリア) 

マリアの画像(荒川アンダーザブリッジ マリアに関連した画像)

これは沢城さんの真骨頂(*≧∀≦)ゞ
とにかくドSなキャラクターで、
子安武人さん演じるシスターをいたぶり喜ぶ沢城さんが
とにかく面白いですwww
艶やかな沢城さんの声で罵られたい方は必見です!!笑

 

 

 

 

★第1位
K(淡島世理)

淡島世理の画像(淡島世理に関連した画像)

 

これがたぶん、沢城さん大好きになったきっかけになった作品♪♪
これまた声優陣がとてつもなく豪華(//∇//)
杉田智和さん演じる室長のもとで、
仕事を完璧にこなす、セクシーなおしりがぷりっとハミでちゃってる、
美人なキャラクターです♪♪

 

 

 

 

 

そんな沢城さんの、出演作品一覧の中に見つけたのが、


ONE PIECE(シャーロット・プリン)

プリンちゃんの画像(ワンピース プリンに関連した画像)
これってあれよね?
サンジくんと結婚するプリンちゃんよね??


あのキャラ沢城さんだったんだーーーーー!!!(//∇//)


実は『ONE PIECE』のアニメは最近追いつけておらず・・・ww


これは観なきゃですな(*´ω`*)♡

 


以上!!☆
沢城みゆきさん大好きキャラランキングでしたっ♪♪