この声優さんといえばどのキャラクター?(〃ω〃) ~中村悠一さん編☆~

こんにちハムカツサンド♪♪
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲です(*≧ω≦*)

 

 


今回は、大人気声優、
中村悠一さん!!!!

 

 

デビュー当時はあまりアニメ声優としては売れていなかったという中村さんヾ(*'∀`*)ノ
主にナレーションの分野で活躍していたそうですが☆


突如、ある時期から主役級のキャラクターを
ばんばん射止め始め、今ではどのアニメにもほぼ出ているような、
趙売れっ子声優さんです(//∇//)


中村さんが売れっ子になった背景には、
同い年で大親友の言わずと知れた大人気声優・杉田智和さんの
働きが大きいのではないかと(〃ω〃)


というのも、先に売れっ子になっていた杉田さんが、
ラジオ中心にいろんな場面で、
「同い年でイケメンの中村悠一っていう声優がいて」

という話をしていたそうなのです♪♪

 

その結果、「杉田さんと仲のいい同い年のイケメン声優」
の存在が本人のあずかり知らぬところで
どんどん有名になっていったのでした(//∇//)笑

 


元々実力派の方でもあるので、
それをきっかけにどんどんひっぱりだこになり
有名になっていった気がします♪♪

 

いざ出演作品を調べてみると、出るわ出るわwww
まだ売れっ子ではない時代から大量のモブキャラを演じ、
売れたら売れたで、そのシーズンのありとあらゆるアニメに
重要な役どころで出演されています(*´ω`*)

 


あまりにも多いのでw、
ある程度わたしの知っているキャラを一覧にしてみました♪♪

 

 

おおきく振りかぶって阿部隆也
キスダム -ENGAGE planet-(七生愁)
機動戦士ガンダム00グラハム・エーカー / ミスター・ブシドー
CLANNAD-クラナド-(岡崎朋也
絶対可憐チルドレン皆本光一

マクロスF早乙女アルト

君に届け(真田龍)
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(グリード)
FAIRY TAIL(グレイ・フルバスター)
荒川アンダー ザ ブリッジラストサムライ、Cカップ天狗、恥じらい天狗、乙女がち天狗、若いツバメ〈ヤス〉)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない(高坂京介)
デュラララ!!シリーズ(門田京平)

妖狐×僕SS(御狐神双熾)

銀魂坂田金時
K(鎌本力夫)
しろくまカフェ(グリズリー)

氷菓折木奉太郎
革命機ヴァルヴレイヴ(山田ライゾウ)

血液型くん!(B型くん)
マギ The kingdom of magic(練紅炎)
月刊少女野崎くん(野崎梅太郎)
東京喰種トーキョーグール(四方蓮示)

曇天に笑う(曇天火)

信長協奏曲(田原伝二郎 / 木下藤吉郎

ハイキュー!!(黒尾鉄朗)

魔法科高校の劣等生司波達也

ワールドトリガー(迅悠一)
おそ松さん(松野カラ松)

終わりのセラフ(一瀬グレン)

食戟のソーマ(四宮小次郎)
新妹魔王の契約者(東城刃更])
ワンパンマン(無免ライダー)
弱虫ペダルシリーズ(古賀公貴)
博多豚骨ラーメンズ(猿渡俊助)

銀河英雄伝説 Die Neue These 邂逅オスカー・フォン・ロイエンタール

ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(ブローノ・ブチャラティ、ブローノ・ブチャラティ〈ヴィネガー・ドッピオ〉)
叛逆性ミリオンアーサー(流浪アーサー)

フルーツバスケット(草摩紫呉)

消滅都市(アキラ)
Dr.STONE獅子王司)

 

 

 

大量すぎるwwww

 

 


個人的に、Dr.STONEの原作が大好きなので、
早くアニメ化が観たいですな(〃ω〃)

「『Dr.STONE』 1巻 フリー画像」の画像検索結果

 

 

 

あなたの好きなキャラはありましたか?☆


次回はさっそくキャラランキングです(*≧∀≦)ゞ