アルミンの約束

こんにち覇気♪♪

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲でっす(*≧∀≦)ゞ

 

 

アニメ『進撃の巨人』の第54話でリヴァイ兵長と獣の巨人の攻防が描かれる一方で、

こちらも目が離せないのが、エレンたち104期生vsライナー&ベルトルトとの闘い☆

 

 

 

 

ハンジ分隊長も他の兵士たちもベルトルトの熱風にやられ、

104期生たちの最後の頼みの綱はアルミンの策————-

 

 

 

ベルトルトが瘦せてきていることに気づいたアルミンは、

ある作戦を思いつき、自分とエレンでベルトルトに相対し、

それ以外のみんなでライナーを倒すよう指示を出す。

 

 

 

エレンとふたりになったアルミンが笑顔で伝えた言葉は、

「一緒に海を見に行こう」

 

 

 

 

最後の最後に編み出したアルミンの作戦とは、

自分が囮になって熱風に焼かれながらベルトルトを引きつけている間に

エレンが巨体を硬質化させてベルトルトを油断させ、

その隙にうなじの中に潜むベルトルトを捕らえる、というもの。

 

 

 

息ができなくなるまで

肌が焼かれ焦げるまで

ひらすら熱風に煽られ続けたアルミンの決死の覚悟のおかげで

とうとうベルトルトの生身が巨体から晒される————

 

 

 

ベルトルトをひきずってアルミンのもとへ歩みよったエレン。

蘇る幼少期の思い出とともに呟く、梶さんの掠れた声が何とも切ない。

 

 

「わかってた お前が誰よりも勇敢なことくらい」