ねこはダメ?((*゚∀゚))

こんにちハイキュー!!(*≧∀≦)ゞ

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲です♪♪

 

 

アニメ『フルーツバスケット

みなさんはもう観ましたか?☆

 

もともと少女漫画雑誌「花とゆめ」の漫画が原作で、

2001年にアニメ化され、今年リメイクされたアニメですヾ(*'∀`*)ノ

 

 

リメイク版のシリーズ構成を担当されているのが、岸本卓さん(//∇//)

そう!!アニメ『ハイキュー!!』も担当されています♪♪

 

そして何気に

うさぎドロップ

銀の匙

プリンス・オブ・ストライドオルタナティブ

ジョーカー・ゲーム

僕だけがいない街

そしてなんと『銀魂』まで!!!

 

こんなにも大好きな作品をたくさん手掛けていらしたとは・・・!!!(//∇//)(//∇//)

 

いや~~岸本さん国宝ですな(〃ω〃)♡笑

 

 

 

話を戻しましょっ(*≧∀≦)ゞ

 

少女漫画育ちのわっちも『フルーツバスケット』というタイトルは聞いたことありました(((o(*゚▽゚*)o)))

そのタイトルをAmazonプライムで見つけ、観始めたのですが・・・

 

 

・・・ん?

なんでこの内容でこのタイトル???

 

その謎は未だに解明できておりませんがww

 

 

今回のタイトルは、

そんなアニメ『フルーツバスケット』のテーマ"十二支"になぜねこがいないのか?☆

という疑問です♪(*´ω`*)

 

 

このアニメを観てて初めて気づいた。

確かに十二支にねこがいない*1なぜ???犬はいるのに笑

 

一番有名な説は、ネズミに騙されたから、というものらしいですねヾ(*'∀`*)ノ

 

 

神様から動物たちに伝えられたのは、

「1月1日の0時に最初に門をくぐって12番目までの動物たちを十二支とする」というもの☆

 

それに対し、1番になりたかったネズミがねこに伝えたのは、

「1月2日の0時に最初に門をくぐって12番目までの動物たちを十二支とする」

だったそうです☆

 

 

騙されちゃったわけだ。純粋なねこちゃんは( ;∀;)

 

 

我はねこ派なり!!!!!

 

 

十二支にねこが入ってたらねこ年生まれがよかったなぁ♡

そんなことを思ったネオ以下略でしたっ♪♪

 

 

 

*1:*゚∀゚