一声十色

こんにち春の訪れ(*´ω`*)

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲です♪♪

 

 

久々に観ました!!アニメ『プラスティック・メモリーズ』(*≧ω≦*)☆

最初に観たのは、リアルタイムで放送された2015年ヾ(*'∀`*)ノ

もう4年も前かあ~~~~*1

 

 

数年の月日が流れうれしかったのは、

ヒロイン役の声優さんを認識できたこと☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

そのかたは、雨宮天さん♪♪

 

当時、まだ雨宮さんを知らなかったため、

主人公のアイラの声めっちゃかわいい人やな~~~てだけの感想でした笑

 

その後あの大人気漫画『七つの大罪』のアニメを観て

そこで初めて雨宮さんの存在を知ることになるのです(*´ω`*)♡

 

 

思えば私が声優を好きになったのも、

1人の声優さんが複数の作品をまたいでいろんな役の声をあてていると知ってから♪♪

 

 

一番最初は『名探偵コナン』の主人公コナン役の高山みなみさんが、

ジブリ魔女の宅急便』で主人公キキを演じているとわかったとき♪♪

 

さらに『ONE PIECE』にハマり、主人公ルフィ役の田中真弓さんが、

ジブリ天空の城ラピュタ』の主人公パズーを演じているとわかったとき♪♪

 

こんなにも違うキャラクターをまったく別の人物として演じわけている、

という事実に衝撃を受けたものです(*´ω`*)

 

いや~~あの頃のジブリは一流の声優さんを抜擢してたなぁ・・

古き良き時代(〃ω〃)

 

ジブリの声優を語り始めると熱くなっちゃうので話を戻し笑

 

 

声優さんて1人でいろんな声出すんだ!!すごい!!

そう感動した純粋な少女は、

それ以降好きなアニメに出演している声優さんが他にどんな作品に出ているのか、

アンテナをはって探すようになりました(*≧ω≦*)

 

 

それが現在でも続いており。。。

七つの大罪』で雨宮さんを認識し、

今回『プラスティック・メモリーズ』を観直して、

この声雨宮さんだったんかーーーーー!!!

と感動したわけであります(*´ω`*)

 

 

それだけではないこのアニメ、

他にも有名どころな声優さんが勢ぞろいヾ(*'∀`*)ノ

 

日野聡さん(『ハイキュー!!』のキャプテンーーーー!!(//∇//))

津田健次郎さん(『K』の周防尊ーーー!!!(//∇//))

豊口めぐみさん(『BLACK LAGOON』のレヴィーーー!!!(//∇//))

 

その他にも、能登麻美子さんや小松未可子さんなど、

大好きな声優さんたちがいっぱい!!(〃ω〃)

 

 

こうやってどんどん耳で認識できる声優さんが増えていくのが

声優ファンの醍醐味でもありますね~~~♪♪(//∇//)

*1:*´∀`*