小休止☆ ~なぜこんなにもヲタクになったのか?~

こんにち歯磨き粉(*´ω`*)

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲です♪♪

 

 

さて、いくつか記事を書いてきましたが、

そもそもなぜにこんなにもガチなヲタクにいたったのか???( ̄∇ ̄*)ゞ

生い立ちをちょいと振り返ってみたくなったため、

徒然なるままに書いてみたいと思います(*≧ω≦*)

 

しばしお付き合いくださいませ♡

 

 

 

一番最初に漫画というものを認識したのは、

りぼんで連載されていた、

ママレード・ボーイ

ママレードボーイの画像(ママレードボーイに関連した画像)

 

最近リメイクで実写化もされてましたねヾ(*'∀`*)ノ

 

小3くらい?の時に姉が友達から漫画を借りてきて、それが我が家に流入し、

ドハマりしていきました♡笑

 

たぶん吉住渉先生の、あの綺麗で整った絵がまず好きだったんだと思います♪♪

吉住先生の作品はそれ以降、高校卒業するくらいまでずっと単行本で買い続けていました(〃ω〃)

 

ミントな僕ら

『ランダム・ウォーク』

ハンサムな彼女

ウルトラマニアック

『だって好きなんだもん』

などなど。

 

 

 

 

なつかしいな~~~~~~(//∇//)笑

完全版をぜひともそろえたい!!!(*≧∀≦)

 

そこから自分でも絵を描くようになり、

透かして描ける紙を大量にどうやってか仕入れては、

吉住先生の絵を写しては描いて、を毎日繰り返してました(*≧ω≦*)

 

小学校でも漫画好きとずっと休み時間にひたすら絵を描き、

漫画を語りあっていたのを覚えています(*´ω`*)

 

当時他に大好きだったのは、

神風怪盗ジャンヌ

『グットモーニングコール』

こどものおもちゃ

『あたしはバンビ』

『ペンギン☆ブラザーズ』

満月をさがして

愛してるぜベイベ★★

『永田町ストロベリィ』

 

こう羅列してみると、ひらすらりぼんっ子だったなあ(//∇//)笑

 

 

そんな少女漫画大好きだったところから、

少年漫画へと移行していくのは、小学高学年になってからのお話♪♪

そこはまた次回語るとしましょう(*≧∀≦)ゞ