小休止②☆ ~ヲタクへの道♪『名探偵コナン』との出会い~

こんにち波及効果♪♪

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲です(*≧ω≦*)

 

 

さて、ヲタクになった経緯パート2~~~♪♪ヾ(*'∀`*)ノ

 

 

前回、りぼんにハマっていたことを書きましたが、

少女漫画にハマったのと同時期に(どっちが先だったか覚えてないww)

 

名探偵コナンにハマり始めました(//∇//)☆

notitleの画像(名探偵コナンに関連した画像)

 

これも、誰もが知る言わずもがなの名作ですね(//∇//)☆

 

これも例によって姉が発見し漫画を買い始め、

いつの間にかアニメを観るようになってましたヾ(*'∀`*)ノ

 

わたしが幼少の頃、テレビを観られるのは唯一夕飯時となっており☆

ちょうどの時間帯でやってたのがコナンだった、確か月曜日の19時からでしたね(*´ω`*)

 

コナンにはまってからは毎年春に映画館でコナン映画を観て、

500円のパンフレットを買い、ポスターを部屋に貼って

余韻にひたる、というのがおきまりでした(//∇//)

 

10作目まで欠かさず観ていたなかで、

一番好きだったのは、『瞳の中の暗殺者』♪♪

 

瞳の中の暗殺者の画像(瞳の中の暗殺者に関連した画像)

アクションもロマンスも最高で、あれはなかなかの不動の一位です(〃ω〃)♡

 

 

コナンにハマると同時に、金田一少年の事件簿にもハマり*1

 

「金田一少年の事件簿 漫画 1巻 フリー画像」の画像検索結果

 

 

ジェイソンが出てきた事件はもう怖くて怖くて、

お風呂で頭洗いながら頻繁に目をふいて後ろふりかえって誰もいないこと確認してましたwww

 

 

金田一の方はなぜかアニメは観ず、

コナンと金田一の漫画を姉妹でひたすら買い集め読みふけってました♪♪

 

思えば声優さんにハマったのも、きっかけはコナンでしたな~~(〃ω〃)

声優さんへの愛はまた別の記事で書くとして(*´ω`*)

 

 

その後、また相も変わらず、姉の情報網により、

「わんぴーすっていうアニメが面白いらしい!」

という一報が入り*2

 

 

”わんぴーす???りぼんとかで連載されてる少女漫画なのかな???”

 

そんなことを考えながら、姉と一緒にアニメ『ONE PIECE』を観たのでした(//∇//)☆

 

 

パート3へつ・づ・く♡

*1:*´∀`*

*2:*゚∀゚