小休止④☆ ~ヲタクへの道♪『HUNTER×HUNTER』との出会い~

こんにちハミルトン♪♪
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲です(*´ω`*)

 


小休止編も早くも4記事目ヾ(*'∀`*)ノ

 


今回は大好きな漫画の5本の指に入る、HUNTER×HUNTERとの出会いについて♪♪(//∇//)

関連画像


これもまた姉より『HUNTER×HUNTER』が面白いらしい!と情報がもたらされ、
すぐさまTSUTAYAに走り、当時主流だったVHSを大量に借りまくってきたわけです(//∇//)


それからというもの、食卓ではひたすらハンターが流れ続け、
お小遣いやお年玉を貯めに貯めては、
ハンターのクリアファイルやラジオCDを買いあさっていました♪♪笑

 

ここで分岐点ヾ(*'∀`*)ノ
ラジオCDを今風の言葉でいう、ヘビロテしていたため、
声優さんにハマるきっかけがここで生まれました(//∇//)


元祖『HUNTER×HUNTER』アニメの声優さんは、

ゴン役:竹内順子さん
キルア役:三橋加奈子さん
クラピカ役:甲斐田ゆきさん
レオリオ役:郷田ほづみさん

をはじめ、幻影旅団ゾルディック家など、
個性あふれまくるメンバーの声のシャワーを毎日浴び、
セリフを全部覚えてしまうくらいのハマりようでした♪♪

当時の声優さんたちってみんなそれぞれに声に特徴があって、上手で、
耳に心地よい音だったなぁ・・*1

 


そんなこんなでハンターにハマり、
少年漫画、とくにJUMPの「努力・友情・勝利!!」という三拍子が大好きになり(*≧ω≦*)

夢や理想に向かってとにかくひたすらまっすぐに、貪欲に、愚直に、死ぬほどの努力をして、仲間と高めあっていく主人公たちの姿が、非っ常にキラキラ輝いて見えました(〃ω〃)

 

今思えば、
自分の人生ととてつもなくかけはなれているが故に、
恋焦がれてやまない、青春そのものの世界への羨望だったんだろうな~~と(*´ω`*)

 


それ以来というもの、すっかり少年漫画の虜になったのであります(//∇//)♡

 


さて、次回は、
王道派作品から、いわゆる”深夜アニメ”にどっぷりハマっていく転換期ついて♪♪

*1:*´∀`*