番外編☆~声優さんとの出会い♪~

こんにちハバネロ(*´ω`*)
ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲です♪♪

 

 

今回は、小休止のラストを飾る、番外編♪♪
わたしが愛してやまない、声優さんとの出会いについてです(//∇//)♡

 

声優さんという職業の存在を知ったのは、
名探偵コナンがきっかけですヾ(*'∀`*)ノ


あの大物ベテラン揃いのアニメで育ったおかげで、
コナンで活躍する声優さんたちの名前を、
他の作品の要所要所で見かけることに気づくにいたったのであります(//∇//)

 


一番顕著だったのは、主人公コナン役の
高山みなみさん♪♪


コナンの声の人が、魔女の宅急便』の主人公キキの声と同じ人だ!!!!!


という衝撃の事実を知ってからというもの、
エンドロールで出る声優さんの名前を、
他の作品で必死に探すようになりました(〃ω〃)


まずは、キキだけでなくウルスラにも声をあてていて、

えっ一人二役!!!??

 

当時耳が肥えてなかったわたしは、
キキとウルスラの声が同一人物から発せられているとは聞き分けられず、
そこにまず驚きましたwww

 

さらには、キキと恋におちるトンボ役、
これがまさに工藤新一役の、山口勝平さん♪♪
だと知り、
コナンと新一がああぁああああぁああぁぁ!!!!!(//∇//)(//∇//)
と1人で悶えてましたwww

 

それからというもの、
この声優さんは他にどの作品に出てるんだろう!?(//∇//)
とワクワクしながら探しては、
見つけた時はホクホクしていたものです(〃ω〃)

 

下記にばっと書いてみたのが、
当時見つけて興奮した、声優さんの兼ね役たちです(*≧ω≦*)

 

ONE PIECE』のルフィと、『天空の城ラピュタ』のパズー
田中真弓さん☆

HUNTER×HUNTER』のゴンと、『NARUTO』のナルト
竹内順子さん☆

名探偵コナン』の元太と、同じくコナンの高木刑事
高木渉さん☆

名探偵コナン』の新一と、同じくコナンの怪盗キッドと、『ONE PIECE』のウソップ
山口勝平さん☆

名探偵コナン』の光彦と、『ONE PIECE』のチョッパー
大谷優子さん☆

名探偵コナン』の新一のお母さん・有希子と、『風の谷のナウシカ』のナウシカ
島本須美さん☆

犬夜叉』の桔梗と、『となりのトトロ』のさつき
日髙のり子さん☆

 


ひとりの人間が、自由自在に、個性豊かに声を使い分け、
まったく異なるキャラクターを演じる声優という職業☆
子供心ながらにすっごく楽しそう!!とワクワクしたのを覚えています♪♪

 


余談ですが、

「animation」(アニメーション)

という英単語ヾ(*'∀`*)ノ

 

これは、「animate」という動詞が名詞化したもの☆

その意味は、

“生命を吹き込む”

 

漫画や小説という紙媒体のものがアニメとなり、
画に色がつき、動きがつき、効果音がつき、
最後の最後にキャラクターに声という生命を吹き込むのが声優さん(//∇//)


とっても素敵なお仕事だと思いませんか?(〃ω〃)

 

あなたもぜひ、知ってる声優さんの名前が他のどんな作品にのっているか、

探してみてはいかがでしょうか?(*´∨`*)☆