田中真弓さんという声優

こんにち和音♪♪

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲です(//∇//)

 

 

みなさんご存知、田中真弓さんと言えば!!

ほんとにいろんな作品の主役や準主役の声を担当している、大声優さんです!!(//∇//)

 

現在64歳と知り、目ん玉飛び出るかとおもた・・・!!!!!www

 


担当されている有名どころの役柄を羅列してみると・・・

ONE PIECE』ルフィ
ドラゴンボールクリリン
『おそ松くん』チビ太
うる星やつら』藤波竜之介
忍たま乱太郎』きり丸
天空の城ラピュタ』パズー

などなど、きりがありませんな(//∇//)

 

あっこのキャラ知ってる!!!
というキャラ、けっこう多いのでは?(*≧ω≦*)

 


わたしが田中真弓さんを知ったのは、『ONE PIECE』のルフィ役ヾ(*'∀`*)ノ

本当はその前にジブリ作品『天空の城ラピュタ』のパズー役で声は聴いてたのですが、
それがルフィと同じ田中真弓さんだったと認識したのはだいぶあとのお話(〃ω〃)☆

 

よく、『ONE PIECE』に漫画から入った人は、
ルフィ役が女性の声優さんであることや、
思ったよりも声が高かったことなど、
声が合わない!と思った方もいるそうですが(*´ω`*)


わたしはアニメから『ONE PIECE』を好きになったので、
田中真弓さんの力強く、爽快で、ひたすらかっこいい声、ルフィにぴったりやん♡
と思ったのです♪♪

 


受験勉強をしながら声優さんのラジオをよく聴いていた高校時代☆
なんの番組だったか、突然田中真弓さんの声が聴こえてきたことがありましたヾ(*'∀`*)ノ

 

田中真弓さんがラジオ出てる!!!(//∇//)

と勉強そっちのけで全神経を耳に集中させました(〃ω〃)笑

 


そこで知ったのは、

田中真弓さんが1児の母であることや、
デビューするまでにこれでもかというくらいオーディションに落ち、
わずか150cmという身長のため、劇団に入団できずお芝居の道への扉が固く閉ざされていたこと、

それでも諦めきれず、スナックで歌手のバイトをしていたところに
劇団の方が居合わせ、うちの劇団にきませんか?と誘われ、その劇団に所属したこと、
そしてその劇団にて最初にいただいたお仕事が、声優というお仕事だったこと、などなど。


めちゃくちゃ努力をされ、実力で勝ち上がってきた人なんだと知り、
それまで以上の田中真弓さんという女性が大好きになりました(〃ω〃)


そのラジオで田中さんがおっしゃっていた言葉が今でも心に残っています☆

「人生どんなにつらいことや苦しいことがあったとしても、
こなくそ根性があれば、何度でも乗り越えられる」

 

人一倍辛酸をなめつづけ、それでもなお信念を持ち続け夢を叶えた田中さんだからこそ、
不屈の精神を持つルフィに熱い想いがのり、
よりかっこよく聴こえるのかなあと思いました(*´ω`*)

 

これからもアニメ、ナレーション、外画、劇団、あらゆる舞台において
大活躍され続けることを心より応援しております♪♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆