この声優さんといえばどのキャラクター?(≧∇≦) ~田中真弓さん編☆~

こんにち波及効果♪♪

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲です(*≧ω≦*)

 

 

 

またもや私の好きな声優さんシリーズ♪♪(〃ω〃)

今回のテーマは、

「この声優さんと言えば、どのキャラクターの声を思い浮かべますか?☆」

ですヾ(*'∀`*)ノ

 

 

 


まずはじめは、

田中真弓さん♪♪
やっぱりONE PIECE』のルフィでしょう!!(//∇//)

ONE PIECEの画像(ワンピース ルフィ 漫画に関連した画像)

 

 

以前別の記事にも書きましたが、

田中真弓さんの主な主演キャラとしては、

↓↓↓

ドラゴンボール(くりりん)

LRクリリン×18号の画像(クリリンに関連した画像)

 

 

うる星やつら(藤波竜之介)

ラムちゃんの画像(うる星やつらに関連した画像)

 

おそ松くん(チビ太)

おそ松さんの画像(チビ太に関連した画像)

 

忍たま乱太郎(きり丸)

25期51話  六年生の先回りの画像(きり丸に関連した画像)

 

天空の城ラピュタ(パズー)

朝日へ!の画像(パズーに関連した画像)

 

などなど。。。

 


声優さんの世界は「十人十声」と言われるなか、

まさに「十人一声」のひとだなと感じます(〃ω〃)

 

“声を聴くだけでその人の声とわかる声優さん”

 

同じ声なのに、

それそれのキャラクターはまったく別の声色をもっていて、

個性あふれる性格の人物としてわたしたち聴衆の前に姿を現す————

 

 


それこそが声優さんというひとりの役者のなせる技であり、

腕の見せ所なんだろうなと感じます♪♪

 

表情が見える映画やドラマなどの視覚媒体で活躍する俳優さんたちと違って、「声」一本であらゆる感情を表現する。

 

声のみでのお芝居を耳で楽しむ、

これもアニメを観る醍醐味のひとつだと思います(*´ω`*)☆

 

 

 


さあ、あなたの好きな田中真弓さんのキャラクターは誰ですか?(*≧∀≦)ゞ